最初に旅遊局に提案書を提出したのが2023年の夏。
採用される見込みも正直無かったが、少なからず必ず必要とされる要素を詰め込んだ。すると話しは旅遊局内にジワジワと広がって行った模様で、自分達が思っている以上に浸透していった様だった(これは後から聞いた話し)。
決定的だったのは今年の三月、全く別の会社に政府が発注。しかしその際にありとあらゆるトラブルが発生し、政府からのヘルプがこちらに飛んできた。またその当時、これらの企画を前旅遊局長が推してくれていた事もあり、一気にこちらに傾いた。
そして旅遊局からのリクエストも入ってきた。曰く日本人向けのOTAのシステム開発依頼だった。そこで前から目を付けていたシステム開発会社へコンタクト。すぐに反応が来てそれに合わせて日本へ向かいMTGをした。
これらのMTGの結果をまとめて企画は更に煮詰まって、単にPRだけではなくOTAまで一括して出来る仕様へとUP DATEした。
そして先週、オフィスに呼ばれてプレゼン。その他の依頼業務も含めて正式に業務が決定した。更に日本の四大新聞のうちの一社にも入ってもらいスキームを作った。6月には最初の初期仕様がお目見えすると思うので、その時にまたご案内します。